2015年9月5日土曜日

JEEP RENEGADE


いま、ネットのニュースで読んだのですが、ジープ社が史
上もっとも小さいクラスの「ジープ・レネゲード」という
クルマを発表したそうです。















































知らなかったのですが、クライスラーって2014年1月
にフィアットと合併して、フィアット・クライスラー・オ
ートモービルズ(FCA)っていう名称になってたんです
ね・・・。

へぇ~・・・。

イタリア車とアメリカ車の合併ですか。
なんか、時代を反映してますね。

で、このジープ・レネゲードも、なんとイタリアで生産さ
れるそうなのです!

ジープが、イタリアン・メイドって、なんか複雑ですね~。

でも、このジープというブランドは、1970年にはナッ
シュの後身である、AMC(アメリカン・モーターズ)に
買収されているという歴史があるため、一時期はナッシュ
と遠い親戚のような関係があったんですよね~。

で、AMCがジープを買収していた時代(1980年代)
に開発されたのが、ワタシの大好きなイーグルにつながる
のです。
イーグルは、4WDの優れた性能を保有していたジープブ
ランドがあったからこそ生まれた、コンパクト4WDカー
として、当時人気を博しました。















イーグルの中でも、やはりこのステーション・ワゴンが一
番のお気に入りです。

そのうち、T.P.Wとイーグルを2台並べてみたいもの
です(笑)