2013年6月11日火曜日

ORDER FOR WASHING MACHINE


小田原に越して来て、早7年と4ヶ月が経ちました。
変わり者のワタシは、「カリフォルニアにいる時と同じ
生活がしたい」という理由から、その間洗濯機を買う事
はせず、ずーっとコインランドリーで洗濯をしていまし
た。
日本人的感覚からすると、相当変わっている人となって
しまうのですが、アメリカでは洗濯機を持っていない人
なんてフツーにゴロゴロいて、コインランドリーはアメ
リカ人の日常生活には欠かせない場所となっているので
す。
また1年の内相当あちこち旅をする旅人のワタシは、ア
メリカに限らず、ヨーロッパを旅行している時も、長期
の旅の場合は、洗濯はコインランドリーで行なうため、
洗濯なんて別に家でする必要はないという考えがあり、
気付けば7年以上も家には洗濯機はなく、コインランド
リー生活をしていたのです(笑)
しかし最近、そのコインランドリーに行く事がわずらわ
しくなり、「家に洗濯機があれば、夜中の3時でも好き
な時に洗濯が出来るんだよなー・・・」と思い始め、つ
いに今日人生初となる洗濯機を注文して来たのです。
もちろん発注したのは、全自動洗濯乾燥機です。
というのも、もう1点ワタシは、洗濯したあとの脱水が
終わった洗濯物を干すという行為も大嫌いなんです。
なので洗濯機に、性能の良い乾燥機が付いているという
事は必須でした。
そこで選んだのが、この日立のBD−S7500Lです。

来週の福岡から帰って来たあとに、ウチに洗濯機がやっ
て来るので、今から楽しみです。