2018年1月28日日曜日

2018 ITALY MBE TOUR DAY 1ST


だいぶ日にちが開いてしまいましたが、久しぶりのブロ
グの投稿となります。

ワタクシは、イタリアはヴェローナで開催された、MO
TOR BIKE EXPO=モーター・バイク・エキ
スポ(以下MBE)にゲストとして参加するため、マコ
ト、Mr.G、ジェットレンチらと共に、1月16日
(火)から23日(火)にかけてイタリアツアーを敢行
して来ました。

ここでは、そんなイタリアツアーの模様を、ご紹介した
いと思います。

まずは初日の16日から。

この日は成田空港を、13時40分発の飛行機で、まず
はローマを目指しました。




















今回の旅のメンバーは、この3人です。

実際成田空港を飛び立つ時は、バタバタしていて時間が
無かったため、この写真はローマ空港から最終目的地の
ヴェローナ空港に乗り継ぎ時の時に撮ったものです。

ワタクシ、マコト、Mr.Gは、今回で3度目のイタリ
アとなったのですが、最後に訪れたのは、なんと8年前
の2010年です。
そして、ジェットレンチは初めてのイタリア訪問となり
ました。

成田空港からローマ空港まで、飛行時間は12時間50
分・・・。アメリカより長い・・・。
もう感覚としては13時間ですよね・・・(苦笑)💀
その13時間のフライトの後、ヴェローナ空港までは
1時間というフライトで、最終目的地を目指します。




















だいたいどこでもそうなのですが、乗り継ぎの小さい飛
行機(真ん中に通路があり、左右に2席とか3席のシー
トレイアウトの飛行機)に搭乗する場合、階段のタラッ
プを上がって搭乗します。
なので、機体のこんな写真も撮れたりするのです。




















合計16時間以上というフライトを経て、ついにヴェロ
ーナに着きました。
こちらは空港の写真。
とてものどかな、地方空港です。

空港で、ワタシたちをゲストとして呼んでくれた、70s
ヘルメットのオーナーファブリジオの友人である、マウロ
たちがワタシたちを空港まで迎えに来てくれ、空港からホ
テルまで送ってくれました。

ただ、ワタシたちは、まともな食事をしてなかったため、
途中夕食を食べるため、レストランに寄ってもらったので
す。






































イタリアと言ったら、もちろんイタリアンフード!
みんなで、ピザを注文しました。
ワタシが頼んだのは、ちょっと勘違いしたのですが、パ
プリカが載ってるどちらかというと、ベジタリアンピザ
でした。
パプリカが甘くて、美味しかったです。

こんな感じで、遅い夕食を食べて、ホテルにチェックイン
したのはすでに午前12時30分過ぎ・・・。

翌日からはいよいよ、MBEが始まりますので、旅の疲れ
を取るためにとっとと就寝しました。