2015年9月8日火曜日

1ST DAY OF KAGISEN


今日は、岡山科学技術専門学校、通称カギセンの高柳校舎
にて、カスタム・カルチャー・スクールの特別授業の初日
でした。






































岡山科学技術専門学校の高柳校舎の実習室前に、T.P.W
とエルカミーノを並べさせてもらいました。

まず最初は、2年生にピンストライプを教える授業から、
スタート。







































広い実習室に集まった、2年生の生徒さんたち。





















基本的なブラシの持ち方から教えていきます。




生徒さん一人一人に、親切に指導をするジェットレンチ先
生。ただ、2年生は生徒さんが、17人もいたため一人で
全員を指導するのは、なかなか大変そうでした。

そんな中、1限目のピンストライプ・クラスはあっという
間に終わり、2限目はそのまま2年生のレタリング・クラ
スへと突入しました。







































レタリング・クラスも、あっという間に終わり、これで午
前の授業は終了しました。

1つの授業が90分というため、実技の授業だとあっとい
う間に時間が経ってしまうのですが、今回はとりあえずカ
ギセンの生徒さんたちに、ピンストライプやレタリングと
いったものがあるという事を「知ってもらう」ために行っ
た授業のため、とりあえずさわりだけという内容でした。
これを機に、さらにピンストライプやレタリングを学びた
いという生徒さんたちがいれば、ぜひワタシたちのやって
いるカスタム・カルチャー・スクールに来ていただきたい
と思っています。





















2年生のみなさん、お疲れ様でした!

さあ、2年生の午前中の授業が終わり、バタバタでランチ
をした後は、1年生にピンストライプとレタリングをして
もらいました。

























































ピンストライプを初めて描いたという、1年生の生徒さん。






































3時限目のピンストライプ・クラスが終わった後、ジェッ
トレンチの先生の作品を興味深げに見る、生徒さんたち。
すべてハンドペイントの手描きで描かれてると聞き、驚い
てました。

そして、本日最後の4時限目はレタリング・クラスです。

























































あっという間の90分は終わり、初日の授業すべてが終わ
りました。
最後に、1年生の生徒さんたちと記念撮影をして、終了で
す。

みなさん、明日もよろしくお願いします!