2013年5月25日土曜日

3 DIFFERENT KAMABOKO!!


以前からやってみたこと。
それは、小田原名物のかまぼこを、3種類ぐらい一気に
買って、それぞれを食べ比べてみるってこと(笑)
今まで頭では考えてましたが、なかなかチャンスがなく
やってませんでした。
しかし、やっとチャンスがあったので、実際にやってみ
ました。
今回は、この3種類をテイスティング(笑)


































左から、トップブランドとして君臨する鈴廣(すずひろ)、
その次に有名なのかな?な籠清(かごせい)、そしてマ
イナーなブランドだけどダークホース的な丸う田代(ま
るうたしろ)といった3つのブランドのかまぼこを食べ
比べてみました。

その結果は・・・。

あくまでも個人的な好みですが、ワタシは「丸う田代」
のかまぼこがおいしく感じました。
歯ごたえの食感は柔らかくて、なおかつ甘みがあって美味
しかったです。
いやー、こうして一気に3つのブランドを食べてみると、
それぞれの個性がわかりますね。
なかなか有意義なかまぼこテイスティングでした(笑)
みなさんも、機会があればぜひお試しあれ。
特に小田原のローカルの人には、オススメです。