2012年9月1日土曜日

THE NASH JAPAN REPORT #24


3日前の29日に、佐藤さん、ミチヒロ、KANDY、
航太郎というメンツで、八王子のプラネット・パークに、
ナイターSK8をしに行って来ました。
前回プラネット・パークに行った時は、ボウルをカービ
ングで回る練習をして、それなりにグルグルと回る事は
出来たのですが、さすがにドロップインをするまでには
至りませんでした。
しかし、この日は行く前から「今日は、ドロップインに
挑戦する。今日は、ドロップインに挑戦する。何がなん
でも、今日はドロップインを成功させて帰る!」と、心
の中で呪文のように唱えていて、とにかく何がなんでも
ドロップインを成功させたかったのです。
しかし、そんな思いとは裏腹に、「もし失敗して、また
ケガをしたらどうしよう・・・」といった、ネガティブ
な気持ちが前に来てしまい、なかなか最初の一発目をト
ライする事が出来ませんでした。
それでも、この日初めて知り合ったスケーターの子や、
一緒に行った佐藤さんなどに励まされて、意を決して挑
戦したところ、見事一発目でメイクする事が出来て、粉
砕骨折後初のドロップインをメイクする事が出来たので
す。

いや〜・・・マジで、本当に嬉しかった!!

4月に初SK8した時は、ふくらはぎの筋肉が落ちて、
プッシュすらも出来なった自分に愕然とし、本当に目の
前が真っ暗になりました・・・。
しかし、こんな事でへこたれてたらいかん、と思いとに
かく練習に練習をすれば、絶対に前みたいに滑れるよう
になると信じ、この日までやって来たのです。
なので、ドロップインが見事決まった時は、ほんとテン
ション上がりました!
そして、この出来なかった事が出来た時の、なんとも言
えない嬉しいと思う感覚こそが、SK8のすべてなんだ
と、改めて実感したのです。

一回決まってしまえばこっちのもんで、それまでまった
く出来なかった訳ではありませんから、あとは身体が自
然に反応をして、ドロップイン後はグリグリとボウルを
周回し楽しみました。

そんな模様を、またムービーに編集したので、良かった
ら観てください。
もちろんワタシの他にも、来て早々足をねんざしてしま
ったにも関わらず、果敢に攻める佐藤さん(佐藤さんの
ブログで詳しい事は書いてありますので、ぜひそちらも
読んでみてください)や、人生初ドロップインに挑戦し、
失敗のあと成功をするミチヒロなんかも映ってます。

さあ、ドロップインもまた出来る様になったし、あとは
まだ多少違和感のある足首で、さらにスピードを付けら
れるよう練習に励みたいと思います。
もちろん、ケガには気をつけながらね。

THE NASHの挑戦は、まだまだ続きます!